宝物を閉じ込めるみたいに

繭期とりゅせじゅんを拗らせた

中山優馬の一万字インタビューを読んでくれ

書きたいと思いつつ放置していた記事はたくさんあるものの、居ても立っても居られずに書いてしまった。



お願いだ。

今日発売のMyojoに掲載された中山優馬の一万字インタビューを読んでくれ。



Hey!Say!JUMPのファンに、ジャニーズWESTのファンに、関西ジャニーズJr.のファンに、むしろ全ジャニーズファン読んでくれって勢いで読んで欲しい。

何で自分はアルファツイッタラーじゃないんだろう、と今日ほど悔やんだことはない。影響力が欲しい。鶴の一声で皆読んで欲しい。



当該の内容について触れることは控えます。

読んで欲しいので。



思うところはたくさんありましたが、それについては記事にしないかも知れません。

苦しすぎて自分の中で上手く咀嚼ができないし、何よりたった4,5年応援しているだけのファンが語れることじゃなかった。新規差別や古参アピールは嫌いだけど、こればかりは仕方がない。


ぼくは、優馬くんがNYCとして活動していた頃を知らない。

もっと言えば、関西の面々と活動していた頃なんてもっと知らない。

優馬くんの口から聞くWESTメンバーとのエピソードや、逆にWESTメンバーの話す優馬くんのエピソードは好きだけど、正直都合の良い奴だと自分でも思っている。

だって知らないんだから。

彼らが一緒に活動していた時のことを。


それでも、ジャニーズWESTが4人でデビュー発表をして、紆余曲折の末に7人でのデビューを掴み取ったことはリアルタイムで見て知っている。*1そこに優馬くんが深く関わっていたことを知っている。

ジャニーズWESTがデビューしてからのことはずっとファンとして見ていたし、優馬くんが冒頭で話した「ドリアン・グレイの肖像」も知っている。*2

それなりに、ファンとして時間を共有出来たと思う。



だから思うことはたくさんある。上記のことはぼくにとっての事実であって、思うことじゃない。本当はもっとたくさん、ぐちゃぐちゃすぎて言葉として表せない思考が自分の中に溜まっている。


何を言いたいかって、こんな支離滅裂な文章でも何かを感じてくれた方がいたら、一万字を読んでくれ。

そして、それぞれの視点で解釈して欲しい。

*1:Jr.時代のことをほとんど知らないので気持ちは共有できなかった。あくまで事実を知っている、というだけ

*2:舞台は生だから見られなかったものもあるし、ソロコンは落選したのでDVDでしか見ていない。「北斗」も実は途中で苦しくなってしまって最後までは見られなかった